本当は二つだけセッション受けてバスケの練習に参加のために帰る予定でしたが、宮内さんのセッションを受けてテーマ、プラグインの公式登録が気になって急遽セッションに参加しました。
Mignon Styleさんのセッション
Mignon Styleさんのセッション「WordPress公式ディレクトリに挑戦!WordPress公式テーマ登録のための5ステップ」に急遽参加しました。Mignon StyleさんはWordPress歴約1年で登録された人です!私なんか。。。。結構長くWordPressを使っていますがテーマ登録とかしたことが無かったのでどんなお話が聞けるか楽しみでした。
WordPress公式ディレクトリのテーマの審査はとても厳しいことで有名ですが、押さえておくべきポイントなど、必要なことは決まっています。
URLhttp://2014.wordfes.org/session/1075/
勉強になったこと
やっぱり!って思いましたが審査は厳しいみたいです。ダメ出しされてフィードバックして、まだダメ出しされてと繰り返してようやく登録になったそうです。
Mignon Styleさんは申請のためのステップをお話してくれました。さらに公式に登録させるには、タグ、CSSなど書き方が決まっていて、phpのファイルなども勉強になりました。
今回のセミナーが動画で見れる
「WordPress公式ディレクトリに挑戦!WordPress公式テーマ登録のための5ステップ」の内容が観れます。これを見直してテーマつくりに挑戦しようかな。あと、オススメ書籍も気になったので読んでみます!