2015年も半分が過ぎたので半年を振り返る

2015年も半分が過ぎたので半年を振り返る

2015年7月下旬に差し掛かってきました。
世間では、梅雨が明けて夏が本格的にきまして、あっという間に一年の半分が過ぎました。

今年の1月に「2015年目標と、やってみたいことをまとめてみた」を書きました。

2015年は自分のセルフブランディングをしっかりやってみようと思います。セミナーなどに積極的に参加して自分の顔を売ってみたいと思います。

と書いていましたので、経過を含めて半年を振り返っていきたいと思います。

photo credit: The Magic of Clouds via photopin (license)

半年間やってきたこと

1、2月はセミナーに参加して名詞を配っていました。
3、4、5月はおかげさまで大きな仕事、長い仕事を頂いて忙しくやっていました。その間このブログを書くことが減ってしまいました。

Web関連で言うとスマートフォン案件が増えてきましたね。

目標にしたことが進まない

忙しさのあまり、寝る時間が極端に少なくなって朝に寝て昼に起きるという生活が続きました。フリーランスでやっている私にとって体調を崩すことは死活問題なので体調管理はしっかりやっていきたいです。

1年単位で考えない

1年ってカレンダーでみると長いです。しかしあっという間に1年は過ぎてしまいます。そこで目標が進んでいるか進捗も兼ねて3ヶ月単位で進めたほうがよいと判断しました。

この3ヶ月でやらないといけないこと

セルフブランディングを確実に積み上げること。
いままで私は紹介で仕事を頂いてきましたがリスクヘッジのため他からも仕事を頂いてやっていこうと考えて自分のWebサイトを早急に作って売り込みをしようと考えています。

あとは、本を読むこと。どんな本でもいいので本だけをもってカフェに行って自分の時間をつくりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*